今年で震災から6年! 今も続く「復興の担い手」を生み・育む活動を応援できるチャリティーアイテムを3月6日(月)から限定販売

京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN」(ジャミン、京都府)は、若者が挑戦を続けるためのサポートを行う一般社団法人 ワカツク(宮城県)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、3月6日(月)から3月12日(日)まで、JAMMIN ECサイト(http://jammin.co.jp)で1週間限定で販売します。

< 本リリースのポイント >

① 普通のファッション・アイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作していること。デザインのテーマは「世界を育む」。1つのじょうろが、世界を豊かにしているというストーリーに、復興に向けた活動を重ね合わせています。

② アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしていること。

③ ご購入ごとの700円/枚のチャリティーは、ワカツクが行う学生団体と応援する人が出会えるWEBサイトの制作費用として使われること。

PROCEED AT YOUR OWN PACEは「自分のペースで進んでいく」を意味。活動する人が無理なく自分のペースで進んでいって欲しいとの想いを込めています

■チャリティー・アイテム販売の概要

販売期間:2017年3月6日(月)0時〜3月12日(日)24時までの1週間限定
販売価格:Tシャツ 3,400円、パーカー7,720円など(税・700円の寄付込、送料別)
購入:JAMMIN ECサイト (http://jammin.co.jp )より (販売開始時間に切り替わります)

■一般社団法人ワカツクについて

宮城に事務所を構え、東日本大震災後、若者のキャリア形成を支援し、インターンシップやボランティアのコーディネートに特化するため2011年7月に県内の大学教授とともに設立した非営利法人。
「何とかしたい」と考える学生と、社会課題の解決に取り組んでいる学生団体をつなぐためのWEBサイト「東北1000プロジェクト」を2017年3月にリニューアルを予定しています。
【ホームページ:http://www.wakatsuku.jp/

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。
2014年4月のブランド・スタートから累計で900万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「ジャムセッション」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。
【ホームページ:http://jammin.co.jp/

■直近のメディア掲載実績について

<JAMMIN合同会社>
2016.12.15 京都新聞 地域欄
2016.7.11  NHK大阪「おはよう関西」
2016.4.26  日本テレビ「NEWS ZERO」 他

<一般社団法人ワカツク>
2016.12.1 月刊「ままぱれ 宮城版」
2016.8.24 読売新聞 地域欄
2016.3.17 毎日新聞 地域欄 他

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:JAMMIN合同会社
担当者名:高橋佳吾
TEL:0774-27-4700
Email:info@jammin.co.jp